交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。

2009年10月5日月曜日

水木一郎(アニキ!)自身による強烈な替え歌!

ネイガーに直接関係はありませんが、夜中にテレビの前で、水木一郎さんの替え歌に笑い転げてしまったので、ちょこっと書かせて頂きます。





10/4日(日)放送の『さんまのからくりTV 超特大号』>「第2回 からくり芸能人かえうた王決定戦」に水木さんが参戦しました。

私がテレビをつけた時には、水木さんのおしゃべりで爆笑が巻き起こっていて、後ろには大口を開けて笑っている審査員が。さんま氏は何度も床に転がっていました。
こないだの大豊作SPでクレーガの声真似が面白くて、「アニキはトークもいける!」と確信したら、やはり……!!

代表曲『マジンガーZ』を思いきった詞に書きかえての絶唱!
子供たちの夢を裏切ることができない、アニソン界のアニキならではの、大人の…事情。とんでもない内容を歌っていたんですが、徹底的に音楽として完成させてしまっていて、何だか聴かされてしまいましたよ。
これが決勝戦だったようです。歌唱力も存在感も、最後まで優勝のブラマヨを食っていた気がします。

私が見る前に『地獄のズバット』のかえうたも披露したようで、聴きたかったな~。←youtubeで聴くことができました。その上、楽屋は写るわアニメソングで企画までできるわで、水木ファン大喜びですね。


ところで、ショーの後のブログが、どうやっても早くアップできまへん……。無理なく続けていきたいと思っておりますので、どうか許してくらさいね。