2009年9月12日土曜日

スーパーモーニングで、超神ネイガーが取り上げられました!

9/11、テレビ朝日の『スーパーモーニング』>「スパモニ情報局」にて、超神ネイガーが取り上げられました!

序盤を見逃してしまったのですが、ネイガーの活躍が秋田のイメージアップに貢献している、という話から始まったようですね。

正義の味方の活動、超神ネイガーの名前の由来、こだわりの武器、実際にもたらされた経済効果等が細かく説明されました。隣県の仲間たち・ラッセイバーやチャグマオーについても触れ、必殺技まで紹介されると、岩手の「南部鉄拳」が笑いを誘っていました。バックの紹介映像もかっこよく、誇らしくなっちゃいました^^

出演者の皆さん、とても楽しそうな様子でした。
あっけにとられてフリーズしてしまった長嶋一茂さんの表情も忘れがたい(笑)。

こうした情報番組は、朝から暗いニュースを伝えられる日もありますが、こうして地方から明るい話題が発信されると、出演する方々の素敵な笑顔を見られますね。


お渡し開始日からだいぶ経ってしまいましたが、予約していたDVD、SEASON2の最終巻を、やっとローソンで受け取ってきました。

一気に見ました。相変わらず、豪華な特典映像で。特典こそがメイン? 『超神ネイガーVS邪神クレーガ』で、クレーガに勝つためにロッキーよろしく猛特訓するネイガーがチャーミングだっ!

『超神ネイガーVSアラゲ丸』は、奥田ひとし先生のマンガを彷彿とさせる、おどごの友情ストーリーです。力を比べあうライバルでもあり、秋田を守る仲間でもある、二人の関係が面白いです。

テレビ版の最終回は、放送時間の都合か結構あっさりめでした。DVDでちょっぴり長いスペシャルエディションを見ると、納得できると思います。総じて、SEASON2はテレビドラマというよりもDVD向きだったような気がします。
(ネイガーと関係のないDVDも1枚混じっていますが、お気になさらず。)


三種町では炎天下JA祭りでしたが、ここのところ涼しすぎて逆に心配。小泉潟豪石は晴れてくれるでしょうか……?