8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2009年9月16日水曜日

リアルタイムあきたで、新テーマ曲『正義ノ稲穂』紹介!

9/16(水)、夕方のニュース番組『リアルタイムあきた』で、水木一郎さんによる大豊作テーマソング『超神ネイガー ~正義ノ稲穂~』が取り上げられました。

番組内で流れた水木さんの歌声……、「見だがおめだち」がどこか哀愁を帯びた曲調なのに比べ、「正義ノ稲穂」はアニキの声質が活きるストレート&ストロングな印象の曲のようですね!!

video

同日、秋田さきがけ新報に、秋田湾岸の菜の花畑がファイナル宣言を撤回し、種まきが行われたとの記事が掲載されました。連作は土地が痩せると言われているため、惜しまれながらも一旦栽培研究をやめると発表されましたが、実例を研究すべく方針転換したそうです。
「菜の花フェスティバル」が、秋田市の春を彩るイベントとして、ファミリー層の人気を集めたことも、理由の一つとのことです。
再び菜の花畑が見られるのが楽しみですね。


「菜の花フェスティバル」といえば、メインステージは超神ネイガーショーですね^^

<関連記事>
⇒2009年5月・菜の花フェスティバルFでの超神ネイガーショーの様子。