2009年7月27日月曜日

DVD☆SEASON2 vol.3、予約締切迫る!!!!

↑↑ということで、ローソンに行ってきました。まだ予約していない方はお忘れなく(^_^)

商品名が「DVD vol.3 あきた観光地大決戦!超」で終わっていて、「ネイガー」というキーワードが含まれていないのでご注意ください(超…って、せめてもう一文字入れてくれれば、「超神」で検索できたのですが(^_^;;。
私は、キーワード「あきた」で検索しました。

夏のネイガーは大活躍で、ショーのレポートが途切れないのでDVDの感想が書けず終いになっていましたが、vol.2は勿論見ました。相変わらず、特典映像こそがメインくらいの勢いがありました。

本放送ではレポート役の多可さんが、特典では主演女優☆ テレビ版で見られたローソンの「からあげくん」CMが、DVDに収録されたのも嬉しかったです。多数聞かれた要望に、ABS&ローソンがこたえてくれた結果ではないでしょうか♪
vol.3も楽しみにしています。

気が早いようですが、人気シリーズ物は三部作が多いような気がします。ここまで来たら、SEASON3もあったらファンは喜びますが……、それはすぐにではなくてもいいと思います。もし制作が決定したら、納得&満足の行くドラマにしてほしいからです。

たとえばですが、SEASON2はもうちょっと「ダーツの旅」っぽさを打ち出したらどうだったでしょうか? 予告映像で、一瞬でいいので県地図にダーツを投げて、「次週はココだ!」なんて選んでいるシーンが入っているだけでも、出来が違ったのでは……?
などと、私と私以上のネイガー好きは、勝手にストーリーを膨らませたりしました。ちょっと時間を置くと、色々考えつくものみたい。

書くだけ書いちゃって生意気ですね。ファンというのは、こうも勝手な生き物なのであります……。