8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2009年6月8日月曜日

NEWSリアルタイム秋田(ABS)、ベストセラーBOOK TV(BS11)で、著書紹介!

夕方のニュース・リアルタイムあきたで、『奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~』出版について取り上げられました!! 過去のネイガーショーの映像や「株式会社正義の味方」の社内の様子、インタビュー等で構成されていました。怪人モッタリマゲタリと海老名さんが向きあうレアなショットもあり^^

また、6月20日(土)12:00~、BS11のベストセラーBOOK TVに、海老名保氏が登場予定とのことです。
そして書籍『「超神ネイガー」を作った男』が、アマゾンでカテゴリランキング1位の人気に(2009年05月30日、秋田経済新聞)

この著書、当方でわざわざ紹介するまでもないほど好調のようです。



ある日、たまたまとっておいた新聞紙をひっくり返したら、裏にこまちプロレスの興行告知が載っていました。「もしや……」と思い、とっておいた切り抜き。
後日、海老名保さん著『奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~』を読みながら、「これよ、これ!」と一人うなずいたものです。理由は67ページ。2005年6月12日に行われたこまちプロレスの大会こそが、超神ネイガーのデビュー戦だったのです!

それと、過去の市広報を整理していたら、なつかしいものが出てきました。


投票を呼びかけるネイガー。まだ選挙権がないおともだちも、熱い視線を送っています。20歳を過ぎたら、ぜひ清き一票を投じていただきたいですね。