8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2009年6月21日日曜日

『「超神ネイガー」を作った男』出版記念イベントinジュンク堂書店

2009年6月20日(土)、秋田フォーラス内・ジュンク堂書店にて開催された、出版記念イベント★海老名保氏サイン&握手会に行ってきました。

著書『奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~』を持って、私も列に並んだよ。

ネイガーとの握手は数回経験していても、生身の海老名さんとの接近は初めて! 緊張で挨拶程度の一言二言しか、私の口からは出てきてくれませんでしたが、じかに言葉をかわせました。
海老名さんは快活で、物腰やわらかな方でした。肩や腕の筋肉が素敵で、美肌でした(笑)。大きな手で、ソフトに握手。間近ですばらしい笑顔が炸裂★☆★

海老名さんには、肉体派でも相手を威圧しない優しさがあります。(その後、「海老名さんて、どうしてあんなに品があるんだろう」と連れと話した)
著書に目の前でサインして頂き、また、特製のしおりも、海老名さん自らの手で渡して頂きました。
列はジオンとアラゲ丸の前へと続いていて、握手会&撮影会へ。


超神達が集合する構図では、何度かお会いしているお二人ですが、単独の写真を意外にもあまり撮っていなかったので、いい機会でした。
それから、海老名さんや進行のh川さんから、正義のビッグニュースあり! まだ公式に開示されていない情報ですが、少々ばらしますと、


・本日、マイちゃんは非公開ショーで豪石中。
・他県にも動きあり。青森の跳神ラッセイバーに問い合わせが多く、ショーが増えそうな気配。
・ネイガー&水木さん、夢のコラボレーション再び。9月に大きなイベントあり!!!

他、ネタがいっぱい。今後のネイガー&正義の味方たちの展開からも目が離せません。

終始なごやかムードで、会場はそれほど込み合ってはいなかったように思ったのですが、終わってみると30分近くが経過していました。
ネイガーの公式サイトくらいでしかお知らせが見られなかったのに、最小限の告知で30分イベントが成立したところに、地味なすごさがあります。

この本、事前予約やネット販売で早く入手した人が多そう。このイベントの件が分かっていれば、会場となった地元書店で購入するという人が増えて、またちょっと「ビジネス」的な事情が変わっていたのでは……。

しおりん。直接会いに行った人は、いいモノ貰える。

興奮をさますため、店内をなんとなくうろうろ。後ろに豪ショップ(会場限定のグッズ売場)が出ているのに気づき、物色……。

フォーラスを出て、駅前のスクランブル交差点で信号待ちの間に、緑屋ビルの電光掲示板(大)に赤十字のCMが! マイちゃんの姿が大写しに。

奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~
奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~海老名 保

WAVE出版 2009-05-21
売り上げランキング : 253113


Amazonで詳しく見る by G-Tools