2009年6月25日木曜日

土曜の「週刊エビス堂」で、潮乃家さん紹介予定!

国道7号沿いの、道の駅「にしめ」までドライブしてきました。おみやげ売場には勿論、ネイガーグッズ各種あり。常温でバラ売りの「りんごひゃぐ」を置いていました。すぐに飲みたい時には、バラが助かりますね。

とても暑い午後だったので、ソフトクリームを買いました。
ラベンダーソフトクリームを食べたかったはずが……、直前に心変わりして、ブルーベリーソフトに変更。口の中がさっぱり♪して、暑さをはらうことができました。
秋田県ではババヘラもいいですが、それぞれで地域の特産品をいかしたソフトクリーム事情も面白いです。

子吉川いかだ下り大会、の告知ポスターが貼られていました。

アイデア賞にご注目を! 可愛いv

お隣のマックスバリュでは、超神フェイスタオルを扱っていましたよ~♪

------------------------------------------------------------------------

……というわけで、番組を見る前に一足早く行ってきちゃいましたが、今度の土曜、ABS放送「週刊エビス堂」は由利本荘~にかほのドライブ特集! CMにホジナシ丼が写っているのを目撃…ということは潮乃家が紹介されますね。どうやら丼だけじゃなく、ほんとのホジ~ネも登場するようです。

そういえば、このブログ用画像を撮っているデジカメ、初めて使ったのが聖地・にかほ市巡礼でした。ホジナシ丼、また食べに行きたいな~。