2009年5月12日火曜日

DVD『超神ネイガーVSホジナシ怪人~あきた観光地大決戦!~』Vol.2を予約

Season2 vol.2の予約をしてきました。◎ローソンによる商品情報
※全国のローソンで可ですだよ。

そして、ようやくvol.1を鑑賞☆
テレビ版より、とにっかくクリアーで美しく迫ってくるぞ!! うぉぅ!!  ……個人的な事情(新PCの明るいモニタがまだ目に新鮮なので。)が影響しているとしても、迫力が増したなぁと思います。

シーズン2は何しろ「大決戦」なので、パッケージでは超神のバックに炎がめらめら燃えちゃっていて、ちょっと怖い(笑)。中身も、前シーズンよりバトルパートに重きが置かれていますよね。いや、そこはネイガーらしく、どこか可愛さを感じさせる「大決戦」ではあるのですが。
テレビドラマとしては、前シーズンのおまぬけな、とぼけた味がおもしぇがったな~(面白かったな~)と思って観ていました。
でも、改めて見直してみて、シーズン2はDVDに向いている内容なんだな~という感じを強く受けました。クリアな画質で観たバトルは本当にかっこよくて、見入ってしまったんです!
見ごたえのあるアクションが映像化されたことで、シーズン2からはショーとドラマの世界観が一体化した、という印象もあり。これなら「あきた観光地大決戦」が観たいと思うくらいの、満足感がありました♪

プレミアムショーの映像は、「ネイガー!」「ザッパー!」「がんばれ~!」…声援がなつかしい。かっこよさだけじゃなくて、会場に流れていた空気の温かさも伝わってきたなぁ。
あと、裏面のSEASONの綴り、違ってるかもです(こっそり)。