2009年4月22日水曜日

さきがけ創刊記念章顕彰式

4月22日(水)、秋田さきがけ新報の創刊135年を記念して、地域発展に貢献した個人および団体に贈られる『さきがけ創刊記念章』顕彰式が、秋田キャッスルホテルで11時30分より行われました。

秋田県内に活気をもたらしてきた活動が評価され、「超神ネイガープロジェクト」も受章!

キャッスルホテル前。大きな立て看が出ていました。近づいてみると、ホテルのエントランスに佐竹県知事(新)が、続いてカメラを持ったABSさんが入っていく場面を目撃しちゃいました……。

(ついでにローソン@キャッスルホテル店でネイガーグッズ物色)





佐竹氏は市長時代にもネイガーと会っていらっしゃるので、秋田を楽しくする超神の活動に理解がありそうな気がします。県のイベントにどんどん呼んでくれると嬉しいですね~。

自宅に帰ってテレビをつけると、ローカルニュースで式典の模様が流れていました。
 他の受章者と並んで、壇上にネイガーとジオンが上がっているという絵面!

受章おめでとうございます。
これからも、老若男女問わず、秋田のみんなに愛されるヒーローでいてください!