2009年4月4日土曜日

超神ネイガーショー☆秋田サティ14周年 誕生祭記念特別企画


4/4(土)、11:30~から行われた、秋田サティ14周年 誕生祭記念特別企画の 超神ネイガーショーを観てきました。

サティ前まで来たところで、偶然、お外を走っているアクター陣を見つけました! ウォームアップかなー♪

広告に踊る文字「ネイガーたちが大暴れ!」、意味は分かるんだけど吹いてしまいました。ネイガーは暴れないことでありましょう……。

MCの怪人カマドキャ(ッ)シーは、期日がおし迫ってきた秋田県知事選挙の話題にもふれ、「キャシーも県知事になりたい」と発言。最近、時事トークで迫ります!

ステージにはABSのドラマに使われたご当地パーツがいっぱい並んでいました。生で見られて嬉しい。

放送後にプレゼントコーナーで紹介されていた物だから、当選者の方からお借りしたのでしょうか?

私もいくつか欲しいパーツに応募したのですが、良い知らせはいただいておりません。ぐす…。

←置いたらたまたまこうなったのかもしれませんが、樹木とりんごが寄り添っているみたい




さて、ネイガーとキャシー、どちらが知事にふさわしいか、決着をつけよう(?)と、勝手に対抗心を燃やすキャシー氏。「ネイガー氏が知事になると、秋田県の9割は田んぼと化し、県民は農民になる、残りはスポーツジムになる」との見解がはちゃめちゃでしたw

ネイガーフィギュアVSキャシー人形、どっちが可愛いかの対決も勝手に開催……。

ネイガーがキャシーとホジーネくんをいさめたところで、エフリコギの登場を知らせる低い音が響き渡りました。

エフリン氏の指示により、「わたしが知事だーー!」と立ち向かっていくキャシーさんを、ネイガーは片手一本からくりだした比内鶏クラッシュであっさり退けましたが、

エフリさんが「(サティで!?)何でも買ってやる」という条件下で呼び出したのは、女怪人エラシグネーー! 商業ビルでお買い物の話題、いいな~♪

おなごには優しくするようしつけられてきたネイガーは……

毎度のことながら、体が動かないぞ」
 

よっ、毎度!

エラ&エフリコギのタッグに追い詰められてしまいました。

ネイガー・マイが華麗に登場! ここはマイちゃんがエラシグネを引き受け、ネイガーは象さん(エフリコギのこと)と戦うことになりました。

エラちゃんに激しくぎしぎしっ★ と巻きついたマイちゃん、必殺☆辰子ツイストで勝利! こういう時のマイちゃんは、妹というよりお姉さんみたいに頼もしい…。

みんなでマイちゃんと一緒に、ネイガーへ声援を送ります。

ネイガーVSエフリコギ。
怪力でネイガーをとらえて痛めつけようとするエフリンが優勢か!? 助けようとするマイちゃんに「手を出さねでけれ」とネイガー、力をふりしぼって、自力勝利をおさめました。

負け惜しみを言っているエフリコギの首根っこをエラちゃんがおさえて、「約束通り、買ってもらうよ」と、購買意欲を燃やしながらのご退場でした。

ネイガー&マイ、エフリ&エラサマのタッグマッチ編は新鮮☆

ネイガーとマイちゃん、兄妹のようでありながらも実兄妹とはやはり違う、二人の関係が覗けるシナリオですよね。前に見た時よりもネイガーが苦しむ時間が短かったかな? それがよかったような気がします。

ショー終了後の握手会には、ジオンと、お隣・岩手のチャグマオーも参加しました。

整然とのびていく列。手狭な場所にたくさんの人が集まったわりに、よく混乱が起きないもんだなぁと、変に感心しました。

盛り上がりましたよー、サティ豪石。ただ狭かったことだけが残念!? 今度は集客力に見合ったスペースでゆっくり観たいです。

こういうわがままを書いてしまうのも……、会場規模を遥かに超えるお客さんの入りで、座るに座れず、立つに立てない状況になってしまったからです。

後ろの人が甲高い声で「見えないーーー!」と叫んでいて、どうやらこっちを責めているらしく、かと言って地面に座ると人垣しか見えないし……。

中腰に近い、ネイガーショーでなかったらとても続けていられなかったであろう、おかしー体勢をとっていたら、見知らぬワラシコたちが背中によじ登ってきた…(^_^. 潰されそうになり、さすがに振り払いました。ごめんね、でも耐えるのが不可能なんです……。


こんなことがあっても、「ネイガーも大変なんだから」という理由で我慢できて…。曇りなく「楽しかった♪」と思って帰ってこられるのも、ネイガーだからなんだよなぁ。

ヴィレッジヴァンガードを擁する素晴らしい秋田サティさん(笑。2Fのヴィレヴァン、大好きなのです!)、またネイガー呼んでください、お願い





豪華な顔ぶれで、撮影タイム♪