2009年2月21日土曜日

旧ブログから記事を移植

2月上旬に得た小ネタ中ネタを、ざっとまとめてご紹介します。

◎さきがけ創刊記念章を受章

各所に掲載されているので、あえてここに出すこともないかと思っていましたが、同居人的には「載せろ~!」らしいので……、ご紹介しましょう。

★さきがけon The Webから⇒http://www.sakigake.jp/p/company/info/20090202b.jsp

秋田魁新報が、創刊135年を記念する「さきがけ創刊記念章」を、2個人と1プロジェクトに贈ることに決まり、そのプロジェクト部門に「超神ネイガー」スタッフ一同が選ばれました。
 ネットで2/2付で発表されました。顕彰式は、4月22日に秋田市内のホテルで。

おめでとうございます∩(⊙‿⊙)∩


「超神ネイガー」が誕生してから約4年になりますね。
「秋田を明るくしたい」「みんなの笑顔を見たい」という一貫した姿勢で活動してきたことが、今回の受章につながったのだと思います。

超神ネイガーは、真に秋田の地に根づいたヒーローなのですね。(ここまで来たら住民票をあげてもいいんじゃないでしょうか?)


◎ローソンにないものをファ○マで発見?!


秋田県警察の豪石ポスターがリニューアルされました。

2009年版は、外出時の施錠に加えて「サギ、ドロボウ」への注意も、ネイガーが呼びかけています。

このポスターに遭遇したのは、秋田市東通のファ○リーマートでした。ネイガーといえば……のローソンではまだ目撃していません。

最近のコンビニはATMも設置してあるから、気を引き締めなければならない場所なのですね……気づかせてもらいましたよ。ありがとうネイガー!

また、JR秋田駅の交番では、昨年の「鍵かけねば豪石!」ポスターと一緒に、上下に並べて掲示しています。昨年版は暖色系でインパクトが強いので、ずっと貼っている所もありそうですね。


◎豪石!サイダーグレープが、68円!




この写真を撮ったときには150円だった『豪石! サイダーグレープ』。

ボトルのイラスト(by奥田ひとし先生)も目を引く、秋田で人気の高い飲み物ですが、お店の扱いでは冬向けの商品ではないらしく、近頃安く手に入るところも増えてきました。
それをねらって、また買うひとが増えていたりして……。

秋田市N山のスーパー「ト●屋」さんでは、68円 という、思い切った価格設定になっていました。
いつまでこのお値段でどこまで行くかまでは読めなかったため、『週刊豪石』では微力ながらネットを通して、欲しい方にお早めのご購入をおすすめしてきました。

この激安サイダーは、2/5夕方の段階で完売した…?と見られます。空箱が撤収されるところまで見届けてきました。

以上、過去の情報を連結して、
今宵はこの辺で。