交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。

2009年2月28日土曜日

DVD『超神ネイガーVSホジナシ怪人~あきた観光地大決戦!~』予約開始前夜

明日3/1から、いよいよシーズン2のDVD vol.1が予約受付開始になりますね。

前シーズン同様、ローソン内の端末「ロッピー」で予約できます。数量限定も前回同様。前に入手できなかったという声をたくさん聞きましたから、「予約必須!」と言い切っておきます。ネットオークションで、とんでもない暴利になったケースを見かけましたので、正直に言ってオークションはあまりおすすめできません。


ロッピーグッズカタログ3月号に、商品データが掲載されています。全国版なので県外の方にもご覧いただけます。こ~んな感じの冊子がお近くのローソンにあるから、確認できますよ。

さらっと書かれてある内容を見て、こっちは驚きました。仕事が速い! 2月にやったプレミアムショーを、vol.1で収録するそうです。ショーのごく一部だけでも嬉しいと思っていましたが……、とにかく仰天です。サービスしすぎです(笑)。

2009年2月26日木曜日

秋田市民市場で、フルーツネイガーポスター

秋田市民市場(秋田駅周辺。NTT向かい)に立ち寄った際、ゼロニウムさん製作、秋印・フルーツネイガーのポスターが貼ってあるのを確認しました。
(上)…いつもの赤いネイガーと、フルーツで<大豊作フォーム>に変身したネイガーとが手を組んだ、無敵のデザインです。(下)…超神ネイガーと、スギッチ(現在は県職員・主任)とが手を組んだ、やはり無敵のデザインです。
サイズ大で見たい方は、ゼロニウムさんのサイトにぜひアクセスを。なお、こういう功績をおさめられた会社であります。






秋田の旨いもの、特産品がいっぱいの市場で過ごしてきました。方言も特産品に入るかな?

北口の向かい側の荒物さんで、秋田ならではの張り紙をしていたので、併せてご紹介します。ワンダフルきりたんぽ串! ワンダフル融雪剤!

2009年2月24日火曜日

ソピアでネイガーフィギュア

プレミアム超神ネイガーショーに行った日に立ち寄った、近くのイオンモール秋田内ゲームセンター「ソピア」で、ネイガーフィギュアのクレーンゲームを見つけました。
私はクレーンゲームが本当に下手で、2度ほどトライしてもとれませんでした。

私が失敗して、「これ、むずかしい~!」と言い訳した直後に、他の人が手馴れた感じでゲットしていきました……。

精巧に作られていて、かっこいいですよ!

2009年2月23日月曜日

からあげくんを買って、ネイガーカードをget

現在、秋田県内のローソンでは、からあげくん1個購入でネイガーカードを1枚貰えます。

カードデザインは、ドラマ『超神ネイガーVSホジナシ怪人 あきた観光地大決戦!』の中から、名場面を切り取ったもの数種類。
抽選箱の穴はかなり大きめで、中のカードも表面を向いています。抽選と言っても充分に好みの図案を選べます。

揚げたてのからあげくん・チーズ味を購入。寒い日に、ほかほかのからあげくんは手にするだけでもありがたかったです。

2009年2月22日日曜日

プレミアムショー鑑賞券再送事件

◎2枚のプレミアムショー鑑賞券


2009年2月初め、プレミアム超神ネイガーショーの鑑賞券<再送分>が届きました。

1月31日に送られてきたはがき、曜日が「土」と印刷されていましたが、正確には15日は「」だった……。と、わざわざお電話があり、正しい曜日とお詫びを書いた再送分も、送って頂けたのです。

こうしたハプニングも楽しめたりして。ブログをやっている人間にしてみれば、絶好のネタですしね(^^)

しかし、その裏では、誤表記に気づいて真っ青になってしまった方がいらっしゃるんだろうかと、心配に……。担当者様の上司のかた、ここはどうか穏便に~。当選者しか受け取れない貴重なはがきを2通も頂いて、こちらはかえって喜んでいるくらいなんですよ!

と、さも当たり前のように書いていますが、私は真の当選者ではありません。
何通か応募したけど私名義の当選はがきはついに届かず(泣)、当たったかたにお願いして同伴しました。


ペアチケットは、特に激戦だったのではないでしょうか?
どのくらいの当選倍率だったのか、お話を聞けるかなと思っていましたが、プレミアムショー当日は特に触れられませんでしたね~。

三皇熊野神社 里宮

本サイトにアップした「隠れロケ地」のページ
http://desertr0se.exout.net/location.html
↑の中で、牛島西の三皇熊野神社<本宮>をご紹介しましたので、ドラマには出てきませんが、牛島東の<里宮>もUPします! 用事があって近くを通った際、参拝してきました。商店街にある神社。真っ赤な鳥居が凛々しいのです。







本サイトに掲載した「田沢湖雪まつり」告知ちらしは、その日に牛島のA銀行ロビーで頂いたものです。
ですが、自分では行けない悲哀。田沢湖方面に自力で行ったことがなく、初ドライブに冬季はやっぱりだいぶきついこと、体調諸々を考慮するに……こういう時、誰か連れていってくれねいがー………

2009年2月21日土曜日

旧ブログから記事を移植

2月上旬に得た小ネタ中ネタを、ざっとまとめてご紹介します。

◎さきがけ創刊記念章を受章

各所に掲載されているので、あえてここに出すこともないかと思っていましたが、同居人的には「載せろ~!」らしいので……、ご紹介しましょう。

★さきがけon The Webから⇒http://www.sakigake.jp/p/company/info/20090202b.jsp

秋田魁新報が、創刊135年を記念する「さきがけ創刊記念章」を、2個人と1プロジェクトに贈ることに決まり、そのプロジェクト部門に「超神ネイガー」スタッフ一同が選ばれました。
 ネットで2/2付で発表されました。顕彰式は、4月22日に秋田市内のホテルで。

おめでとうございます∩(⊙‿⊙)∩

2009年2月20日金曜日

『広報あきた』2009年2月20日号・No.1691

秋田市で配布されている『広報あきた』2009年2月20日号・No.1691の、6頁「秋田駅周辺まちづくり~」で、イベントの一つとして、超神ネイガーショーの写真が使われています。ネイガーの後ろにいるのが、水道キャラのカンくん&エコのキャラ・エコアちゃんなので、水道ふれあいフェア&環境展」(2007年6月)の一コマのようです。

当日はカンちゃんとエコアちゃんもショーに上がってくれて、視覚的に映えたので、写真を撮る側も↓こんな↓のを自然に作り、「凝ってるね~」と言われた覚えがあります。

2009年2月19日木曜日

秘密のケンミンショー・連続転勤ドラマに秋田登場

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンショーの「連続転勤ドラマ:辞令は突然に…」で放送された〈秋田前編〉で、転勤してきた主役夫婦のお宅に、ネイガーのカレンダーが飾ってありませんでしたか?

背景なのでぼかされてしまいましたが、あの一瞬、あのシルエットに、私は反応した!(笑) 同番組では、以前、超神ネイガーを大きく取り上げていましたしね。

「雪国サミット」の豪雪自慢では、「横手豪雪パンチ」を紹介してほしかったなーー。

2009年2月17日火曜日

ローソンプレゼンツ☆プレミアム超神ネイガーショー


記念すべき『週刊豪石』のショーレポは、2月15日(日)に秋田テルサで行われた
ローソンプレゼンツ☆プレミアム超神ネイガーショーです。



会場入口でちらしを手渡され、係の方に丁寧に客席まで案内して頂いて、招待客っぽくていい気分に。(笑)

頂いたのは、ドラマ:シーズン2DVD化の告知ちらしでした。DVDは、秋田だけではなく全国のローソンで購入可。「またしても決定!」というちらしの文句に、一人ウケる私でした。

2009年2月16日月曜日

新ブログがスタートします!

ここは、秋田のヒーロー「超神ネイガー」を無許可で勝手に応援する、
ショーレポートを中心としたブログです。

ネイガーといえば、週末に県内各地で開催される

「超神ネイガーショー」

このブログは、主に秋田市~県内中央でのショー観戦記録です。生でふれた超神ネイガーの魅力、ショーの素晴らしさを、

「超神さまありがとーーー!」

の思いから、非公式で発信してみます。


秋田を歩けば、様々な場所でネイガーグッズやポスターに遭遇することができます。そういったネイガーにまつわる街ネタ小ネタもあり。

今年2月からまだ歩き始めたばかりのブログですが、すでに突っ走り出しています。
よろしくお願いします。