交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。

2009年12月30日水曜日

『サタナビ』で、イトーヨーカドー元旦スペシャルショー&チョコっと納豆が紹介されました!

12/30(水)、AAB(秋田朝日放送)『サタナビ!』での初売紹介コーナーで、イトーヨーカドー秋田店が超神ネイガーショーを告知!

担当のかたが、「いつものショーよりさらにスペシャルな内容!」とお話ししていました。
楽しみです。

1月1日の、13時~と15時~の2回公演。
1回目の公演が、最初に発表された時刻から変更されているので、ご注意を。

また、秋田のおみやげを紹介するコーナーでは、「ナットウナッツネバ」と一緒に「超神ネイガー チョコっと納豆/ミックス」も、画面に入りました。
そういえばこの商品、ブログに取り上げようかな~と考えているうちにショーの観戦記が目白押しになってしまい、載せるタイミングを逃していました(汗)。

2009年12月27日日曜日

「ストップ温暖化 おらほのCO2ダイエット作戦3!!!」が新聞掲載されました。

自宅でさきがけ新報をとっていない私、図書館にまとめてチェックしに行ってきました。



まずは、本日12/27分で、秋田県児童会館で行われた「平成21年度 ストップ温暖化 おらほのCO2ダイエット作戦3!!」に関する記事を発見しました。イベントは11月開催でしたが、なぜか今になって新聞に出ていたのです。
株式会社正義の味方は、デジタルヨンチャン賞受賞☆で当たっていました。
レポ1レポ2

また、12/12の同紙に、JA共済×超神ネイガーの交通安全マンガ広告<ハンドルキーパー編>が、大きめに掲載されていて、目を引きました。ラジオCMと同じく、飲酒運転に豪石するストーリーです……というか、このマンガをラジオCM化した、という順番だと思います。
エラちゃんのツツガニードル、おめめが可愛いですね。興奮するとママ(飯)が炊けちゃうカマドキャシー氏は、マンガ映えするキャラだな~という感想を持ちました。
マンガの著作権事情がよく分からないので、今のところはブログに画像掲載はしないでおきます。興味のある方はぜひ直接、新聞で確認を。
第2弾も読みたいです。期待、しちゃいますY

2009年12月25日金曜日

超神ネイガーが、ラジオCMで交通安全を呼びかけています! JA共済

JA共済×超神ネイガーのラジオCM「秋田の交通安全はオラが守る!」<ハンドルキーパー編>が流れています。
放送:地元ラジオ局(ABSラジオ,FM秋田)
期間:2009年12月24日~2010年1月15日の平日。
時刻:朝7:30~9:00の間で、20秒程度。1日2回放送されるようです。

CMですので、いつ流れるか特定はできないのですが(その日によって違うみたい)、私は朝8時40分以降で、ABS「朝採りワイド秋田便」でのCMタイムに、2度聴くことができました。
先日さきがけ新報に掲載された、JA共済×超神ネイガーの広告マンガをCM化したもので、ネイガーが飲酒運転に豪石しています! 秋田では、夜遅くなると列車やバスの本数が少なく(もしくは、なくなる)、帰宅手段が車以外にはない場合も、珍しくありません。楽しいお酒にするためにも、あらかじめ一人が運転手役になることは、都市圏とは比べ物にならないほど大切。お酒を飲む機会が増える年末年始、まさに気をつけなければならないことですね。

超神と怪人の会話が、何だか本当にありそうで、笑いを誘われます。

2009年12月24日木曜日

ふるさと検定に出題されました!

秋田さきがけ新報11/15の記事より。秋田ふるさと検定に、「超神ネイガーが変身するときに用いるものは?」という問題が出されたそうです。


私は他の設問については自信がありませんが、これだけはばっちりです。(笑) 
よく考えると、必殺技や武器はショーで見かけますが、変身に使うあの玉(ヒント:三文字)は難易度が高いかも。受験者の皆さんは正解できたでしょうか?

他県のふるさと検定では、ご当地ヒーローに関する問題は出されるのでしょうか?
秋田においては、明らかに
超神ネイガーを知らなければ、ふるさとについて詳しいとは言えないですよね。

(しかも、そういう方面に関心のある人ほど、超神ネイガーの設定に織り込まれている秋田の習俗を、より興味深く感じることでしょう)

------------------

ふるさと検定での設問の、答えは「豪石玉」!

私も持っているのですが、変身能力がない人間の手にあるため、「豪」の字がかすんできてしまいました。触りまくって玉に指紋がつきすぎた……。拭いても水洗いしてもとれません。豪石玉のお手入れの方法を知りたい!

2009年12月20日日曜日

BS番組『COOL JAPAN』の「ヒーロー」でネイガーが目立っていた!

12月20日【19日深夜】(0時10分~0時54分)に、BS1で放送された『COOL JAPAN』の、ヒーローの回を見ました。
様々な国籍の人がスタジオに集まり、日本ならではの文化や慣習を取り上げて、COOL(かっこいい)かどうか、意見を交わす番組です。



「ヒーロー」への憧れは、世界中の人々のこころのなかにあるものですが、日本のヒーロー文化は独自の路線を歩んでいるそうで、多種多様なヒーロー像がスタジオの外国人に不思議がられながら紹介されました。
特にピックアップされたのが3つ。

2009年12月16日水曜日

NHK・BS番組『cool japan』>ヒーローの回にちらっと写る?

NHK・BS番組『cool japan』の「ヒーロー」の回に、ご当地ヒーローが含まれている模様です。

スポーツ選手や芸能人、映画やアニメの登場人物、戦国武将……と、じつに広範囲にわたるヒーロー像の中にあって、それほど長い時間は割かれていないかもしれませんが、様々な地域のヒーロー名が挙げられるようです。
噂では、(株)正義の味方がプロデュースした新潟のヒーロー「超耕21ガッター」が取り上げられると、事前に聞いていました。
後で知ったのですが、秋田の「超神ネイガー」も、ちらりと紹介されたのだとか。

Bs hiで、12月15日(火)午後10時00分~10時44分にやっていた回です…、私はhiが都合により見られないので、聞きかじり情報で失礼(^^;;
BS1で、12月20日(19日の深夜)0時10分~0時54分でも放送!

【期間限定】(株)正義の味方で、豪ショップOPEN!

過去の記事ですが、嬉しい情報ですのでもう一度上に掲載します♪

(株)正義の味方のブログに、2009年12月8日~12月25日(土・日・祭日を除く。10:00~18:00)、豪ショップをオープンするとの情報が掲載されていました。⇒ココ。お出かけ前に要連絡。
通常はショー会場限定で販売されているネイガーグッズを購入できて、おまけに会社訪問できちゃうチャンスですね~♪

(株)正義の味方は、秋田市川尻の、JAFの隣です。


大きな地図で見る

2009年12月15日火曜日

シュールです★ ももさだカエル

ココでお約束(?)の、新屋海浜のももさだカエルです。
「ももさだ」は、この辺のむかしの地名(今もたまに使われていますが)。


ずっと、ごみを持ちかえるのカエルだと思い込んでいましたが、テレビによると、かつてにぎわった頃に「かえろう」という意味がこめられたネーミングだそうです。

雄物川をはさんで対岸に、今にもネイガーがショッツラーで走ってくる姿が見えてきそうな、水辺の広場があります。
河口付近の眺めはとても綺麗なので、気候がよくなったらドライブがてら行くのもいいですね。
…風を遮るものがない場所なので、今はかなり寒ぅいと思います。


テレビつながりで、もう一つ話題を。2009/11/07(土)朝、フジテレビの『めざましどようび』で、超神ネイガーが紹介されていたそうですね。見事に見損ねました。zzz...

そのかわり、『清水P(元美術P)は見た!~セット裏から見たウラ話~』というブログの記事を見つけました。
業界の方にもかなりの好印象のようで、ネイガーファンとして嬉しい^^

2009年12月13日日曜日

「あなたの知らないお仕事MAP!」(フジテレビ系)で紹介されました!

2009年12月13日(日)、AKT秋田テレビで放送された『あなたの知らないお仕事MAP!』(フジテレビ系)で、(株)正義の味方の、ご当地ヒーロープロデューサー業が紹介されました。

日本と言わず世界中から集めてきた、珍しい職業を紹介する番組で、実に各種&雑多なお仕事が登場しました。放送時間がたっぷりめだったので、一つ一つの紹介が意外と(?)丁寧で、正義の味方の時間も短くなく…。

(「子供たちの人気者・海老名保」という紹介の仕方に、笑ってしまった。間違ってはいないけど、言い方がちょっと違うような?)(呼び捨てだった……。)

青森の跳神ラッセイバー、岩手の岩鉄拳チャグマオー、新潟の超耕21ガッター等、手がけたご当地ヒーローの名前がならんだ中で、<この日のお仕事>として紹介されたのは、「超神ネイガーショー」でした!
 
ドラマは何度か取り上げられていますが、ショーに焦点を当てたものは、私が見た中では初めてのような気がする♪ アクションシーンを演じる、ジムで鍛えた筋肉ムキムキの体や、マスクを自分たちで製作している場面等、これまでとは少々違った切り口から、ネイガーを伝えてくれたように思います。

2009年12月12日土曜日

NHK総合『第9回 冬・北国からのコンサート』に登場予定


観劇に訪れた秋田市文化会館で、催し物案内をもらいました。



12月4日(金)に、秋田市制120周年記念×NHK秋田局テレビ放送開始50年記念の『第9回 冬・北国からのコンサート』の収録が行われた模様です。ここには、秋田を語るキーパーソンである超神ネイガーも出演したとのこと!

新年1月8日(金)19:00~NHK総合(東北圏)で放送予定です。
待ち遠しいですね。

(※画像は、CO2ダイエット作戦ショーにて。)

2009年12月10日木曜日

AKT「あなたの知らないお仕事MAP!」にネイガー登場か!?

公式HPに、関西テレビの番組『あなたの知らないお仕事MAP!』でネイガーが……!? とのおすらせがありましたね。
関西テレビなら秋田県では見られないのかな? とも思ったのですが、番組名や内容に既視感があったので番組表をチェックしたら、

AKT秋田テレビの放送予定に入っていました。:-)

週遅れの放送でなければ、13日(日)16:05~出るかもしれません。

2009年12月8日火曜日

海外たすけあい街頭募金inぽぽろ~どにマイちゃんが参加

2009年12月6日、秋田駅東西自由通路「ぽぽろーど」で行われた、日本赤十字社企画・NHK海外たすけあい街頭募金に、赤十字サポーターのネイガーマイちゃんが参加したそうです。


2009年12月8日付の秋田さきがけ新報に、記事が出ていました!

詳しくは、日赤秋田支部のWEBをどうぞ。⇒ココ。



今年5月には、秋田の子どもを守る!実演を組み込んだミニショーを開催。


2009/5/24(日)、赤十字誕生150年記念・赤十字運動月間イベントのレポ。


お仕事中のマイちゃん(この画像は、赤十字の時のではないですが)。最近ショートカットになって、より妹っぽさが出ています。
マイちゃんの女の子らしい可愛さ、やわらかい雰囲気は、啓蒙活動にぴったり来ますねY
超神たちの姿を見ていると、言葉だけじゃなく本当に秋田を守る活動をしてくれていると感じます。

2009年12月5日土曜日

例の整骨院は、只今改装中。

こないだ、私用で秋田市牛島のH整骨院前を通りました。


リアルタイムあきたで紹介されていた、ザッパー君のおうちYですね。
改装中でした。向かい側の駐車場に、臨時診療室があり♪

それと、市民の用事で、秋田市役所に行ってきました。
↓窓口でもらった、書類を入れる封筒です。



ゼイキッズ<イラスト版>が載っていました!
こんな可愛いキャラクターに言われたら、市民の責務を果たさなくちゃなって思いますよね。それほどたくさん税金を納めるような身の上ではありませんが……。

「秋キャラ大集合」で。
実際にお会いしたゼイキッズ。

---

<関連記事>
・みんな大好き 秋キャラ大集合
・ゼイキッズの着ぐるみ(っていうのかな)製作者
・リアルタイムあきたで、「ネイガーの弟子 18歳の素顔」が放送されました。

2009年12月3日木曜日

思いッきりDON! ニッポン勝手にランキング!

2009年12月3日(水)日本テレビの『思いッきりDON!』>U字工事の「ニッポン勝手にランキング!」コーナーで、秋田県のBEST5が紹介されました。

●第5位「秋田県民は、サボり好き!?」
バス停名「休平(やすみたい)」と、町名の「字昼寝」が取り上げられました。

●第4位「秋田県は、日本一安全な県!」
犯罪検挙率が第1位だそうです。秋田県の警察って、けっこう優秀。
番組内では触れられませんでしたが、県警のポスターに超神ネイガーが起用されています。併せて紹介してほしかったところですね~。




●第3位「秋田最強ヒーローのマル秘、必殺技!」
「ご当地ヒーロー人気のさきがけ」超神ネイガーがランクイン!

ドラマSeason1のネタを主に使っていて、データが少し古いかな…という部分もありましたが、スタジオでは笑いの渦が巻き起こっていました。ローカルヒーローらしいあたたかさに、何だかほのぼのするんですね。U字工事さんは「知っている人もいると思いますが……」なんて、断りながら話していました。
きりたんぽが ぐん! とのびて武器化するキリタンソード、魚の卵が弾丸となり放たれるブリコガンなど、おなじみの武器&技をあらためてじっくり見て、大ウケしました。

比内鶏クラッシュのCGは、とても綺麗ですよね。細かいことを言い出すと(ほんとに細かいです…)、比内鶏クラッシュはSeason2よりも1の方が、ネイガーの全身が見えるのでより好きです。

中央メディアでは、特撮ドラマのヒーローという扱いのようですね。秋田県中の子どもたちを笑顔にするため、生身のネイガーが全県を回っていることもぜひ伝えてほしい私です。

超神ネイガーの方向性は、中央"進出"じゃなくて、地方貢献だと思ってます。

●第2位「日本一盛り上げてくれるカエル」
秋田市新屋の海岸に建つ、ももさだカエルの像です。
私も前からこのカエルは好きなので、後程、写メでご紹介するかも?

●第1位「日本一ドキドキする神社がある!」
敷地内に羽越本線が通っている諏訪神社。県内に(全国的にも)よくある神社名なので自信が持てませんが、おそらくここかな? という神社を、にかほ市で見かけた記憶がありますが……、かなり地味な第1位でした。

2009年12月2日水曜日

おらほのCO2ダイエット作戦3!! だじゃく組合撮影会

2009年11月29日(日)「おらほのCO2ダイエット作戦3!!」終了後。
シアターを出ると、ロビーで待っていたのはだじゃく組合の面々、なんとバスコギ様までご登場で、最後まで残っていた人たちは幹部撮影会で盛り上がって、ほとんどファンクラブ状態でした(笑)。

ところで、午後のショー前にけやきシアターに入ったら、表彰式の真っ最中の壇上に、賞状を持った早○氏の姿もありました。途中から入ったため状況が分からなかったのですが、写真を撮っておいて後で拡大してみたら、賞状にうっすら「デジタルヨンチャン賞」との文字が読みとれました。
多分、受賞おめでとうございます(笑)(読み違いだったら、ご指摘ください)。

今のところは、これが今年最後のネイガーショーということになっています。秋田県では新型インフルエンザの流行で、学級・学年閉鎖が相次いでおり、その影響もあるのかもしれません(もしかしたらだけど)。だとしたら、しばらくネイガーたちに会えないのは寂しいのですが、その方が社会的に混乱がなく、いい判断だと思います。

元旦のイトーヨーカドー新春スペシャルショーが、今から待ち遠しいです!!!

2009年11月28日(土) マイちゃんの握手会後、お帰りになるキャシー班長。

(株)正義の味方の車には、こんなお断りステッカーが貼ってあります。

2009年11月30日月曜日

超神ネイガーショー☆おらほのCO2ダイエット作戦3!! 地球温暖化に豪石!(2)

おらほのCO2ダイエット作戦3!!」での、エコをテーマにした超神ネイガーショーのレポです。
(1)はこちら。


 照明を落とした会場に声が響き渡った。

「地球さんに(CO2排出等、今まで無理をさせてきたことに対し)"ごめんね"って言えるかな? 言えるよね。せ~の~…」

と促され、
会場のみんなが地球に「ごめんね~」と謝るという、今までにないスタートで、

幕が上がると、カラフルで綺麗な照明効果ありのステージでした


エラ御前&キャシーとの会話は、「越後屋、おまえも悪よのぅ…」なんて、時代劇風味の言い回しが楽しかったです。


三人のホジーネは、ちゃんばら風の走りこみかたで、可愛い剣を持ってネイガーを取り囲みました。

この時代劇っぽい動きは、キリタンソードの太刀さばきが活きます。この他のショーでも見てみたい気がします♪♪♪

さて、ジオン&マイは、怪人ホイドタガレが人間のおしりに吸い取いている場面を目撃してしまったのである…

---※撮影不可能---

あまりにおなら臭くなったホイドタガレに、鼻をつまんで会話するジオン……。


今回のだじゃく組合は、 
<屁コロジー作戦>

秋田県内の電線や水道管などのライフラインを傷つけてダメにし、自分たちが人間から吸い取って貯めた屁ガスを、生活エネルギーにさせようという、
それがだじゃく組合の目論見でした。


しかし、あっという間に悪事がばれた怪人たち。

ネイガーに首根っこをつかまれて戻ってきました。
何か、この光景が楽しそう……。


こうなりゃ自棄!?
怪人たちは、大きな風船型のおならガスタンクを、客席へ投げ込んでいきます。

ネイガーたちの呼びかけに応じて、会場のみんながガスタンクを落とさないよう、キャッチ&パスを続け、

その間に超神たちが怪人と戦闘!! 

これぞ、まさに参加型ショーです!


しかし、なぜかバルーンが毎回こちらに飛んできてしまい(笑)、押し返し続けていました。美しいバトルシーンをなかなか見られなかったのが、心残りです。

ずーっと受けたり投げたりで、いそがしかった…(^^;;(風船の数、多すぎない?(^^;;;


おならガスタンクを皆から無事に回収したネイガーたちは、だじゃく組合に押し返しました。風船が一人ずつ順番に割れ、行動班長たちは猛烈な屁爆を食らうことになったのでした!

ずばっと斬られた怪人たち。

風船の中には、おならガスがいっぱい!


秋田の恵まれた環境から得られる、クリーンなエネルギーで活躍するヒーローたち。綺麗なバックで撮影会もありました…♪

毎度ながら、ネイガーたちのアクションの見事さに魅せられつつも、話の運びや味付は、いつもと作風が違うように感じました。多分、私の中でだけだと思いますが(見た人によって違う印象を持つことでしょう…)、1個1個のアイディアがそれぞれぷかぷか浮かんでいるようで、頭の中で一つのストーリーとしてつながったのは、実はこの記事を書いてみてからでした…。

実験的なショー内容で、アイディア満載でしたね~。客席のみんなも見ているだけじゃなくて、自然にアクションを起こすことのできる趣向がでした。

これは……、再演希望!! ってことで。



通路ではだじゃく組合撮影会状態。

超神ネイガーショー☆おらほのCO2ダイエット作戦3!! 地球温暖化に豪石!(1)

2009年11月29日(日)は、秋田県児童会館で行われた「おらほのCO2ダイエット作戦3!!」へ。
今回が初公開となる、ちょっと変わった趣向のショーでした。詳しくは後程。


CO2削減の取り組みについての、秋田の企業や学校等の団体によるプレゼン2次選考会を拝見しました。 2次選考でも10団体が発表するのですね。
こ、これは

結構多いな~


長いな~


というのが、率直な感想。(笑)
率直すぎるか。

驚いたことに、3番目は、我らが株式会社正義の味方のプレゼン。営業の早川氏&あの思いきったカトちゃん的扮装のジッコが、壇上へ……!


ネイガーショー会場において「ネイガーとの誓い」というエコチェックシートを使って、来場者にCO2削減の意識を持ってもらっていることや、エコ&リサイクルフェスティバルでの巨大パネルを使った呼びかけ等をスライドショーで示しつつ、早川さんとジッコのおもしろおかしすぎるやり取りで紹介。

スライドの写りがずれていて、左端が少し欠けていたので、早川さんが何か聞くたびにジッコは「ネイガーの顔が入りきっていない」と答えにならない答えを 返し続けた。全体的にかたーーいプレゼン大会だったので、あんなにおふざけが入ったプレゼンは(株)正義くらいでした。

2009年11月29日日曜日

ネイガーマイ握手会☆ジャスコ御所野店開店祭

2009年11月28日(土)、ジャスコ御所野店の開店16周年祭で開催された、ネイガーマイちゃん握手会に行ってきました。

会場入りすると椅子席が用意されていて、司会のブルーちゃんから、その場で待つようにとのお話がありました。「これは、握手会のみって雰囲気じゃないよな~」と思っているうちに、握手会開始の時刻が来て、みんなでマイちゃんを呼ぶと……、


怪人カマドキャシー&戦闘員ホジーネ一人が登場⇒マイちゃんとブルーちゃんでおしおきを⇒最後には必殺技・辰子ツイストを披露! というミニミニショー付きで、見ごたえのある握手会でした。
最近は、握手会も内容盛りだくさんです♪

降参したキャシーさんは、握手会に協力することになり、地球温暖化に豪石するネイガーとのお約束シートを配ったり、マイちゃん&ブルーちゃんと一緒にポーズをとったりして、働いていました。「CO2ダイエット作戦」の決行は、いよいよ翌日に迫りました!!

ピュアハートの申し子・マイちゃんY

2009年11月21日土曜日

ラジオ番組『くるくるCOOOOOOL』2009年11月21日放送分に、キャシーさん&じっこさんが出演しました!

FM秋田で土9:30~放送の『くるくるCOOOOOOL』を聴いていたら、スペシャルゲストが登場! カマドキャシーさん&ステテコ姿だったという「じっこ」さんのお声が流れました。(2009年11月21日分)

くるくるCOOL』は、地球温暖化の防止について、みんなで情報を得たり考えたりして、最終的にはアクションに移そう!というラジオ番組。環境活動やエコ活動に気軽に取り組むきっかけになりそうです。http://www.eco-akita.org/cooooool/index.html

土崎ジャスコ豪石で、びがGにおごわキリタンソードを手渡していた、カトちゃんみたいなきわめて怪しい扮装の親父さんは、キャラ名が「じっこ」に決まったらしいです。(ちなみに、うちでは今まで勝手に「いさみ爺さん」と呼んでいた)

お二方がそろったところで、11/29(日)の、『おらほのCO2ダイエット作戦3!!>超神ネイガーショー「地球温暖化に豪石!」』の告知がありました。環境をテーマに、初お披露目となるショー内容を予定しているそうです。情報○


2009年11月20日金曜日

東宝から、DVD Season1が再販されました。



東宝から、DVD Season1が再販されました。
見損ねた人にチャンス到来♪ ローソン版は取扱期間と数量が限定されていましたが、東宝版はamazon等のネットショッピングでも入手しやすくなっています。ドラマが面白いのは勿論として、凝りに凝った特典映像が見事。ネイガーに関心を持った人にはなるべく見てほしいです。


2009年11月19日木曜日

おらほのCO2ダイエット作戦3!!情報

pdf形式

そして11/29(日)は、「おらほのCO2ダイエット作戦3!!」。イベント日程が一般公開され、超神ネイガーショー「地球温暖化に豪石!」&握手会の時刻も確定しましたね。主催者側情報はココ。

~過去の記事ですが、期日も近づいてきてわくわくモードにつき、ふたたび上に掲載させて頂きます。~


大きな地図で見る
会場は、秋田県児童会館。




余談。向かいの秋田県立図書館・雑誌コーナーでは『週刊ダイヤモンド』を扱っているので、10月3日号掲載の、海老名保氏のインタビューを読むことができます♪
内容は、秋田の人なら既に知っていることがメインですが、中央のメディアが、ネイガーについてますます知りたがっているようです。

2009年11月15日日曜日

秋キャラ大集合

2009年11月15日(日)は、秋田市アルヴェで行われた「みんな大好き 秋キャラ大集合」に行ってきました。

わか杉国体のPRキャラとして生まれた<スギッチ>主任&全国植樹祭のシンボルキャラクターだった<森っち>(今やどちらも県職員)、内陸縦貫鉄道の<ないりっくん>、大森山ゆうえんちの<エクル>……他、秋田を盛り上げるキャラのそろい踏みを見てきました。
内容は、各キャラクター参上⇒一人ずつ自己紹介⇒壇上に全員集合で、撮影会等。それと、キャラクター全員によるロッ○の某菓子のダンスを見られたのが、レアな感じでした(結構"振り"が早くて、大変そう!!)。水道キャラクターのカンくんが、能動的なので驚きました!(笑)

2009年11月11日水曜日

祝☆ブログ投稿数150件突破!

おかげさまで順調に更新が続きまして、ついに記事数が150を超えちゃいました。おめでとう! ……自分で祝ってみました。(ひっそり)


超神様に乾杯!

これからも、

駅前を、

御所野を、

土崎を、

飯島を、

金足を、

ショッピングモールを、

本屋さんを、

カラオケ屋さんもっ、

秋田(今回は秋田市)を守れ、超神ネイガー♪


怪人の皆さんも、楽しく頑張れ♪